
続けるということ

ブログを書いているとどうしてもアクセス数やいいね数が気になってしまいます。。

そういうの考え出すとキリがなくなっちゃって、アクセス数増やすために他のブログにいいねして、でもほんとはそんな記事にいいね!つまて思ってなかったとして

でもわたしいいね押したのになんでいいね返してくれないの?!って思ったりして、私自身が書きたいことだったり、私自身が思っていることがぶれてしまうのです。たぶんそれはとてもバランスを崩した状態で

ならブログ書かなきゃいいじゃないか、って思ってブログから離れてみるんだけど、日々生活してるとor人のブログ読んだらすると

書きたいことだったり思ったことたったり、そこから考えたことだったりが溢れ出してしまって

でも自分自身はアクセス数とか見た目とかを気にしてしまう人間で

それなのにいいねしてくれた人のブログは

いいね返しなんかしてなくて。喜ぶだけ喜んて返答はしていないという矛盾です、

 

 

ずっとコツコツ続ける!ということが大切なのでしょうね、つづけるって私にとってすごく難しくて

だから書きたいときに書いて、書きたくないときorもはやブログの存在すら忘れてるんじゃないか?っていうときは書かないです笑笑

現段階での結論です

あくまで現段階ですが、

 

 

さて今日も気長にいきましょう

 

結婚の形

 

男の人と女の人が結婚する、というのは個人的には、もっとも端的に、さびしさを減らし幸せを増やすということだと思っております。

 

でも今の世の中は

結婚した相手、付き合ってる人に、

裁判、けんか、不安、暴力、

と悩んでいる人がいます。

それってすごく悲しいことじゃないですか?とわたしは思うのです。

だって幸せになるために結婚したのにそのために嘆きかなしむってすごく矛盾してるし耐えられないのです

 

価値観が全く一緒のひとってたぶん世の中に一人も居ないし、ときの流れの中で人はそれぞれ別の点において変化していくのに、それなのにずっと一緒に暮らしますってある期間から宣言して、ずっと一緒に暮らすっていうのは

たぶんそもそもがむずかしい訳で、

それなのに人は、はい、ずっと一緒にいます!

って宣言してて

ちょっと気にくわないことがあったりすると

価値観が違う!!!なんでなんでなんで!!💢

って思っちゃう

 

相手のできないことだめなことを補い合って

あ、ここ良いなって高め合って

この人はわたしのこと絶対裏切らないって安心できて(これは男の人にとって浮気になってしまう大部分かもしれないけど)

わたしのこと分かってくれてるんだ、ってお互いに思い合えてて

そうだったらいいな

 

と思う今日この頃です

君まだ若いでしょ!って思うかもしれないけど

なんだか世の中を見ててそう思うのです

 

だけど物事ってそう単純じゃなくて

子供のため!とかお金のため!とか

あるのかもしれませんけどね。

選択肢がいっぱいありますから

それが現代ですから

 

もーこの人どうでもいいや!

って思うタイミングが必要な人もいるのじゃないかなって思って

 

これはときと場合によるけどね

 

どうぞ幸せな結婚生活を!

 

周りに幸せ振りまいてほしいものです╰(*´︶`*)╯♡

 

ごはん

 

タイ料理食べました😬😬😁

東京にいるとなんでもあるわ〜こういう楽しさもありなのかな

週3タイ料理

週3日本料理

週1洋食

がいい♡

ってくらいタイ料理好き😍

f:id:aiueotatitsuteto:20161228135306j:image

おいしいー

今日も勉強ーぜんぜん進んでないから頑張らなきゃ。

お家の畳が新しくなりました✨

ずっと古かった畳の上が新しくなりましたー

いい匂い☺️☺️☺️

 

日本人で良かった

日本人ならではの畳の感覚!

わたしのおばあちゃんはお茶の先生なので、おばあちゃん家にはもっとしっかりした和室があるんだけど、それほどじゃないけど、ただの寝る部屋になってるけど

それでもほっこりしました

 

 

風邪の人は気をつけて🤒

こんな絵文字あったんだね

わたしも気をつけよう。

この世界には愛しかない。

わけじゃない。

けど、せめて自分だけはきれいでこの世界を眺めていたい。

むりかもしれないけど、そんな努力を続けていきたいです。

 

 

世界に一つだけの花/smap

no1にならなくていい もともと特別なオンリーワン

 

 

実家に帰る

 

こんばんは。

今日実家に帰ってます。

実家に帰るとき、電車なんですが、電車で長距離乗ってると途中で明らかに空気感変わるなーというとこがあるんですよ。

違いを体が受けちゃってすっごい疲れます笑

だからあんまり行き来はしたくないんですが。実家がきらいなわけではなく。帰るのが億劫になるというか。なんというか。

 

話変わって、自慢じゃないですがわたしの実家、すっごい都会中の都会に建ってるんです。日本の中心部まではチャリでがんばっていけばいけるし、人はごったがえってるし。どこから人があふれてるんだろうってくらい人いるんだよね笑笑まぁ来ている人はみんな幸せそうでなにより。

そんなことはどうでもいいんですが。

そうそれでね。わたしがしたかったのは、都会ってなんだかさびしくないんですっていう話です。都会の人ってみんな一人なんですよ。

近所のつながりとかほぼないし。

この前まであったお店はもうつぶれてて。いつのまにか新しいお店できてて、行列ができてて、そこに人が集まっていつのまにか行列がなくなってたり、いつまでも長蛇の行列ができてたり〜不思議だなーと思います☺️

そうそれでみんな一人だから一人じゃない気がする。一人だってこと忘れちゃう。ほんとうは一人じゃないんだけどね。一人で生きてる人間なんていないんだけどね、だけど、ぜんぜん周りの喧騒とかでそういう大切なものを忘れちゃう人との繋がりの大事さとかが薄まっちゃう気がする。でもその分、町はいつもきらきらしてて、それはそれで良いとこなのかなって思います。

一人暮らしのとこにいる方が友達と会いたいなーってなる、大事なものいつも思えてる気がする。

だけど、東京のきらきら感の方が落ち着く。生まれ育った場所だしね。

 

今日は天皇誕生日ですね!(アップする時期ずれてるけど)

 

今日もいちにち!

ばいばい!