読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過去を振り返るということ

過去を振り返るということはとても大切だと思っています ですが、過去の中にマイナスの感情が入っていて、それを思い出すことによって増幅する、またはその感情を表層に出てくるというのはあると思います。 私の前の嫌な記憶があるので吐き出しておこう 後ろ…

今日の剣道

わたし剣道というものをやっておりまして はじめてスポーツっていうものを継続的に続けてて、 なんだか自分の変化とかってすごく面白いなぁと思うし、 なんだかんだ剣道のことは嫌いだけど好き。好きだけど嫌い。みたいな感じで、結局は スポーツってすごい…

知るということ

一つ前の記事に続き。。 今度は自分について。自慢できるような中高ではないので。とてもコンプレックスになってます正直 私は中高の時『知る』ということをとても恐れていました。 それは一冊の本の影響です。他にも色々あるけど。 「考えない練習 小池龍之…

中高の勉強

いらないと思う知識をたくさん持っているということは 生きる上でとても大切だと思うのです。 高校の数学は生きる上で必要ないじゃないか?っていう人もいると思います。 だけど一個の問題にこだわらず、教科の勉強ができる、解き方がわかる、ということは …

客観的にやりたいことと、実際にやるということ

最近よくミニマリストという言葉をちらほら見かけます 結構前からあった言葉なのかもしれないけど。 ミニマリストって、かっこいいな♡って思います。 でも実際に自分がミニマリストになりたいか、なるか、どうかはとっても別。。 自分が物が少ない最低限の暮…

キラキラ女子

結婚式で思ったのですが わたしの従姉妹ってもう全ての人に好かれるような、 性格も良くて 顔可愛くて 気遣いできて 誰とでも仲良くできて だけど寝坊ぐせがあってそこも可愛くって 頼りがいあって しっかりしてて 誰にでも好かれてて キラキラしてました。 …

結婚制度について

この前わたしの 従姉妹が結婚しまして、結婚式というものに初めて行ってきました。 結婚制度について書きたいと思います。 結婚するということは契約するということです 離婚することはできるけど、それはすぐにやめた!と言って、なかったことにできるもの…

乗り越えたとき

病気でいること(苦しい状態でいること)で自分の存在価値を確かめているというところは、 壁を乗り越えた状態であると思います。 わたしはなん度も繰り返してしまうので。 でもそろそろそうじゃない方に踏み進んでもいいかもしれない。それがつらい道だとして…

ブログのタイトル

ブログのタイトル変えてみたんだ。。 のほほん とした内容と人間性のつもりだったんだけど、 なんかぜんぜんのほほんのんびりふんわり!してなくね?っておもって日々激動にしてみた。 やばいかな。 でもやっぱり平穏ですーーーーーって感じがいいよな、いい…

頼るという才能(たぶん)

わたしはひとに頼るということがとてもむずかしくて、 それは自分のプライドとか 人に弱み見せられないとか このひとこんなことで悩んでるんだ とか 嫌われたくない、もっとわたしってしっかりしてる人だって思われたい とか これを言うことで嫌われちゃうん…

ご飯

最近くらいことばっかだったから明るいことも✨ めっちゃ美味しそうじゃないですか?! お母さんが作ってくれました。 今見ても美味しそう。。 なんか見栄えにこだわってた。 うんよし今日もやろう。。 💪

最近の話

すごく意味のわからないことを書くのですが… わたしはすごくひょういされやすい体質でして、 自分の考えと言葉が、途中から違う人が混ざっちゃってそのことに自分が気づいていないことがたまにあるのですが 昔はよくあったけど最近はまだまし。 そうそれで …

世界

わたしが今住んでるとこの夜空は星が見えてとってもきれいです 都会にいたら全くというかあんまり見えないし、気づかなかったしむしろ夜空はきらいだったし、、。 でも都会のビルの交差点を見上げると見える光景が大好き!!!って人が知り合いにいて なんだ…

自分の欠点(笑)

唐突ですが、、、、、、、ここで自分の欠点をひたすら発表したいと思います笑誰得?!→自分得です笑 わたしはすごく依存体質でひとつのことが気になりだしたら徹底的にありとあらゆることをみてしまいたくなってしまう人で、すごくそこらへんが気持ち悪くて…

続けるということ

ブログを書いているとどうしてもアクセス数やいいね数が気になってしまいます。。 そういうの考え出すとキリがなくなっちゃって、アクセス数増やすために他のブログにいいねして、でもほんとはそんな記事にいいね!つまて思ってなかったとして でもわたしい…

結婚の形

男の人と女の人が結婚する、というのは個人的には、もっとも端的に、さびしさを減らし幸せを増やすということだと思っております。 でも今の世の中は 結婚した相手、付き合ってる人に、 裁判、けんか、不安、暴力、 と悩んでいる人がいます。 それってすごく…

ごはん

タイ料理食べました😬😬😁 東京にいるとなんでもあるわ〜こういう楽しさもありなのかな 週3タイ料理 週3日本料理 週1洋食 がいい♡ ってくらいタイ料理好き😍 おいしいー 今日も勉強ーぜんぜん進んでないから頑張らなきゃ。

お家の畳が新しくなりました✨

ずっと古かった畳の上が新しくなりましたー いい匂い☺️☺️☺️ 日本人で良かった 日本人ならではの畳の感覚! わたしのおばあちゃんはお茶の先生なので、おばあちゃん家にはもっとしっかりした和室があるんだけど、それほどじゃないけど、ただの寝る部屋になっ…

この世界には愛しかない。

わけじゃない。 けど、せめて自分だけはきれいでこの世界を眺めていたい。 むりかもしれないけど、そんな努力を続けていきたいです。 世界に一つだけの花/smap no1にならなくていい もともと特別なオンリーワン

俳句

今日もたのしく!ゆっくりと。

実家に帰る

こんばんは。 今日実家に帰ってます。 実家に帰るとき、電車なんですが、電車で長距離乗ってると途中で明らかに空気感変わるなーというとこがあるんですよ。 違いを体が受けちゃってすっごい疲れます笑 だからあんまり行き来はしたくないんですが。実家がき…

はてなブログ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? わたしの傾倒してる人がはてなブログを書いていたから。 あと思うこと発信しなきゃ発信したいなって思って。 2.ブログ名の由…

「何者」を見て

まだどういうテンションで書いていくか模索中。。 結構前に本を読んでて、映画として公開されるってわかってからずっと見に行きたいなぁって思ってたもの。時間ができたからやっと見に行けると思って見に行ってきました(*´꒳`*) レビューして行きたいと思い…

こんにちは

日々の気づきを書いていこうと思います。 自分のためです。誰かの心に届くかはよくわからない。なんで全体公開にするのかわからない。だけど書かなきゃって思ったから書こうと思います。 2016/11/04