読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続けるということ

ブログを書いているとどうしてもアクセス数やいいね数が気になってしまいます。。

そういうの考え出すとキリがなくなっちゃって、アクセス数増やすために他のブログにいいねして、でもほんとはそんな記事にいいね!つまて思ってなかったとして

でもわたしいいね押したのになんでいいね返してくれないの?!って思ったりして、私自身が書きたいことだったり、私自身が思っていることがぶれてしまうのです。たぶんそれはとてもバランスを崩した状態で

ならブログ書かなきゃいいじゃないか、って思ってブログから離れてみるんだけど、日々生活してるとor人のブログ読んだらすると

書きたいことだったり思ったことたったり、そこから考えたことだったりが溢れ出してしまって

でも自分自身はアクセス数とか見た目とかを気にしてしまう人間で

それなのにいいねしてくれた人のブログは

いいね返しなんかしてなくて。喜ぶだけ喜んて返答はしていないという矛盾です、

 

 

ずっとコツコツ続ける!ということが大切なのでしょうね、つづけるって私にとってすごく難しくて

だから書きたいときに書いて、書きたくないときorもはやブログの存在すら忘れてるんじゃないか?っていうときは書かないです笑笑

現段階での結論です

あくまで現段階ですが、

 

 

さて今日も気長にいきましょう