
乗り越えたとき

 

病気でいること(苦しい状態でいること)で自分の存在価値を確かめているというところは、

壁を乗り越えた状態であると思います。

 

わたしはなん度も繰り返してしまうので。

 

でもそろそろそうじゃない方に踏み進んでもいいかもしれない。それがつらい道だとしてもね。

というか、そもそも苦しい状態というのが、君自身が作っていることかもしれない。

 

 

それをぬけたという状態であるならばね!

もちろんそうじゃないときもあるんだけど。

 

苦しい状態という自分を覚えてるから体を手放す感じ。案外そっちの方が楽だったりする、たぶん。